もぐらー競馬地下室

一口馬主募集馬の考察と、次は走ってくれそうな馬を紹介するブログ

アルボランシーの2018(父ヘニーヒューズ)

f:id:moguraa:20191022154910j:plain

 

募集NO.3

牡 2018.4.17生 栗・杉山晴紀厩舎予定

父 ヘニーヒューズ

母 アルボランシー(母父 ロックオブジブラルタル

 

まず目にくつのは首差しの力強さ。前勝りで体高が低く尻高の馬体、歩様からは飛節が伸び切りませんのでストライド走法というよりかはピッチ走法で、おそらく短距離のスピードタイプと思われます。

 

父のヘニーヒューズは、ストームキャットからヘネシー系に伝わる系統で、日本ではアジアエクスプレスが代表産駒ですが、やはり力強さが優位に立つスピード系の子供が多く存在します。

 

母のアルボランシーはダンジグ系のロックオブジブラルタル産駒で、母自身ダート1200mを勝ち上がりましたが、軽快なスピードタイプというよりかは、少し重めのスピードタイプのようで、本馬も芝よりどちらかというとダートで先行するタイプのように思います。

 

あくまで私感ですのでお許しを